見出し画像

体と心を整えるだけでは不十分な理由

こんばんは✨

"魂が喜ぶ生き方を創る"
Luanaアカデミーの
龍にぃ&みさりん です。

今日は龍にぃがお届けします!


前回大好評だった
みさりんの天使のチャネリング
セッション!

2/11の11:11に11名限定
での募集でしたが一瞬で
埋まってしまいました

・・・ということで

また、募集の際には
ご案内しますので
楽しみにしていて下さい^^


今までに一度でも
体調を崩したことがある人
病氣になったことがある人
であれば

「健康の大切さ」を
実感できると思います


(若い時や不調になったことが
ない人は全然興味ないかも
しれません)


また
体のことや食事のこと
などの健康を提供する
お仕事をしている人であれば

体と心は表裏一体だと氣付き
身体のことだけでなく
心のことにも目を向けて

どちらもバランスが大事だと
思うようにもなります!


【健康】
とは・・・

健体康心という中国の
「易経」の中にある言葉で

体が健やかで
心が康らかな状態
を意味
していると言われています


だから、健康に関わるお仕事や
健康意識が高い人は

・体のこと
・心のこと

どちらも追求されている人が
とても多いと思います!


以前の僕も過労で倒れたことが
キッカケで人生で一番
「命(健康)」が大切だと氣付き

会社員(営業のお仕事)から
トレーナーに転身しました


最初は体のことや食事のことなど
目に見える体の健康ばかり
提供していましたが


・人間関係の悩み
・忙しさ
・貧しさ
・モチベーションの低下など

いつしか
健康を提供しているのに
心が不健康であることに氣付き

心のこと、精神性
スピリチュアルなど
目に見えない世界を
探求することになりました
(15年前)


その時は体と心のバランスを
意識していた
のですが


実は、これだけでは
不十分だったんです!!!!


とても大切なことなので
もう一度、言いますね!



体と心のバランスを
整えるだけでは
不十分だったんです



えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
って思いますよね!


え?

別に思わない?


ま、


でも、、


そのまま進めますねw


どんなに体が健康で
どんなに心が健康で
体と心がバランスよく
満たされていても
不十分
なんです!


何が不十分だったかと
言いますと



それは

「ありのままの自分で
表現すること」


これは何を意味するのかと
言いますと


【魂の喜び】になります!


Body(体)・Mind(心)
だけではなく
・Body(体)
・Mind(心)
・Spirit(魂)

三位一体が整う必要が
あるということです!


今回の人生で
一人一人のやりたいことや
ゴール、目的は違いますが


誰もが共通していることに
【魂の喜び】というものが
あります!


だから
どんなに体が健康でも
どんなに心が健康でも

・自分が本当にやりたいことを
やれていない

・好きなことを全力で
できていない

・自由に世界を飛び回れない

・誰かに言われたことしか
できていない


などなど


事例は人によって違いますが
「ありのままの自分を
 表現すること」

できていないということは

自分の魂が喜んでいない
いうことになります!


以前の僕は
・本当は自分が好きなことを
 仕事にする

・自由に働き、自由に生きる

・制限なく、やりたいことをやる

・理想のライフスタイルを軸に
 世界中を飛び回る
などが自分にとっての
「ありのままの自分を
 表現すること」
でしたが

会社員として組織の中で
誰でもできることを
やっていた時は

どんなに体が健康でも
どんなに心が健康でも

自分の魂が
喜んでいなかったので
正直、ずっと苦しかったです


・自分の強みや才能を
しっかりと発揮すること


・豊かさを循環すること

・内なるエネルギーを
解放すること

できていなかったです


それに氣付いてから
健康に関わる仕事を一度離れ

「本来の自分に目醒めること」
を最優先にすることで

自分の人生の扉が開き
面白いように軽やかに
飛躍していきました!

私たちは小さい頃から
家庭や学校で
たくさんの間違ったことを
教わってきています

そして、無意識に
洗脳されてきています


だから、
勝ち/負けがあり
正解/不正解があり
正しさが正義という

偏った思考になってしまっている
大人が大量生産されています


そして
今は古い時代から
新しい時代の転換期なので

古いOSから
新しいOSにアップデートする
必要があるということ
です


コロナ以降
本当に2極化が進み

・我慢して苦しみながら
生きる人

・自分らしく軽やかに
どんどん飛躍する人

どちらもいます!


今までの延長で
頑張って
生きようとすればするほど

さらに、敵が現れ
さらに、トラブルが増え
さらに、苦しい現実を
引き寄せてしまうでしょう!


これは
たくさん学び
たくさん成長する
たくさん人の役に立つ
などなど

本来の自分ではなく
誰かや何かに一生懸命
なろうとしている道です


もう一方では
これまでの常識やルール
そして、頑張ることを
手放せば

現実は一瞬で変わり
トラブルが減り
生きやすくなり
仲間が増え

本当の自分で
ストレスフリーで
生きやすくなります


それは、まさに
生きながら天国を体験できる
愛と調和の世界


どちらの世界を選択するかは
全て自分次第


Luana アカデミーでは

「本来の自分に目醒め
豊かさを循環できる仲間を
増やすこと」

これを目的としていますので
同じ志の仲間たち
魂のご縁で繋がっているように
自然と集まっていきます!



体や心のことなど
健康のプロとして
仕事にしている人であればあるほど

実は、病氣になってしまう・・・
という落とし穴もあります


これも、Body(体)だけでなく
Mind(心)だけでもなく

意識レベルを上げて
Spirit(魂)の視点も加わることで

無意識にストレスになっている
エネルギーの停滞も
自然と解消されていき

本当に自分の魂が喜ぶ働き方や
生き方を現実世界で実現できる
ようになります
からね!


もし、体のことや心のことを
扱っているのに

なんか上手くいかない
なんか違うというズレを
感じているのであれば

是非、Spirit(魂)の視点にも
目を向けてみて下さい!


そこから、本当の自分の
人生が始まりますよ☆



私たちが主宰している
「魂が喜ぶ生き方を創る」
Luana アカデミーの2期が
4月からスタートします!

まもなくメルマガでも
2期生の募集を
ご案内しますので
お楽しみに!



シェア大歓迎です!

Luanaの情報はメールレターを中心に
お届けしています✨


たくさんの方に読んでいただいていて
「Luanaのメール大好き💕」
「読むと氣分が上がる✨」
「自分のこと見ているのかと
思うくらいタイミングがいい❗️」
など、とても好評です✨


私たちにとっても
純度100%のメッセージをお届けできる
メールレターはとても大切なもの!


Luanaの講座やイベントのご案内も
メールレターのみでのご案内のことも
ありますので、ぜひ、メールレターに登録しておいてください✨


・最高のわたしを創る朝の誘導瞑想
・最高の1日を創る夜の誘導瞑想もプレゼント中✨


「Luana アカデミー公式メールレターはこちらから」↓
Luanaアカデミー・メールレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?