見出し画像

スト6 ランクマ再開 #2

先日も短時間ですがランクマッチに取り組みました。

結果は 37戦 29勝8敗

前回から1250程のLPアップ


まだプラチナ帯なので、特別なキャラ対策等の必要性も感じることは無く
とりあえずは格ゲーの基礎力だけで対処しつつ勝てているかな、という具合です。

とはいえ、C春麗の基本コンボや起き攻めを脳と指に馴染ませる為に、トレモは必ず毎日30分以上行なっています。

スト6に慣れること

スト6はリリース当初に購入はしたものの、他のゲームに時間を割いていた事もあり
実質最近になってまともに遊び始めました。

格ゲーといえば、元々KOFやギルティ好きだった為
スト6以前にはKOF15やギルティギアストライヴも遊びはしましたが、天上界に到達した辺りですぐに辞めてしまいました。
カイの波動HS(名前忘れた)がどこで使い道あるんだこれ、というくらいクソ弱かった記憶があります。

KOFやギルティは飛びからの攻めが強いゲームシステムですが
ストリートファイターは間合い管理や差し合いが物凄く重要だと思うので、ギルティや他格ゲーを主にプレイしていた身からすると
ストリートファイターの戦い方に意識を向ける前までは、勝ちに繋げらずになかなか困りました。


少しずつスト6を理解し始めてはきましたが、これからも必要に応じて知識を深めつつ、C春麗と仲良くなりながら
マスター到達を目指して楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?