見出し画像

スト6ランクマ再開

キャラクターを選ぶ要素があるゲームにおいて、メインキャラを定めるまで真剣に手をつけられない性分です。
特にランクマッチ等の何かが懸かっているモードなら尚更、まずはキャラ決めに随分と時間を費します。

ゲームのキャラ選びに限らず、買い物をする際にも長く使える物や、自分の中で納得する後悔の無いものを必ず選びます。
まぁそれは置いといて…(〜 ̄▽ ̄)〜

KOFでは京、庵、他
ギルティではカイのみ
ヴァンパイアではガロン、ジェダ
APEXではレイス、バンガ、カタリスト(急にFPS

スト6においても例外ではなく
リリース当初に辿ったキャラ選びとして

Cマノン→なんか…攻めが弱い気がする(すぐに辞めた)
Cリュウ→親しみはあるけど、なんか…ケンの方が良い気がする(すぐに辞めた)
Cケン→強いけど奮迅押すのがめんどくさ…(プラチナ2で辞めた)
Cキャミィ→手応えは感じたものの、弾が欲しくなり(プラチナ2で辞めた)

そして

M春麗→クラシック脳なので、モダン操作に慣れずにプラチナからゴールドに落ちる

暫く悩んだ末にモダン春麗を辞め、クラシック春麗に切り替えました。
理由としては、自分の格ゲー素養を信じる前提ですが
この先やり込んだ場合、Mに使えない技があることを将来的に悔やむことを想像したからです。

決意表明として春麗のOutfit3も手に入れましたʕ •́؈•̀

そこからは暫くの間、トレモに籠り
基本コンボやら起き攻めの練習の繰り返し
構えコンボの操作が本当に面倒くさい、そして難しい。

で、つい先日からC春麗でランクマを再開したところです。

ひとまずM春麗のマイナスは払拭

現在プラチナ3ですが、おそらく時間をかければ一旦ダイヤまではこのまま上がれると予想しています。
タブンねʕ •́؈•̀
それ以降はキャラ対策をある程度考える段階になるので、その時はその時ですね。

様々なゲームを遊んでいるので、スト6一本に絞るつもりも無い為、ほどほどのペースにはなるだろうと思いますが、最終的にはマスター到達まで楽しみながら頑張るつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?