見出し画像

負けるな 社会人受験生!

仕事をしながら国家試験や資格試験に挑戦している社会人の皆さんへの応援です。負けるな受験生。
丁度この時期、社会福祉士国家試験の直前です。

2023年(令和5年)2月5日(日)が決戦の方いらっしゃいますよね?社会人受験で社会福祉士・精神保健福祉士国家試験。年明け1月には介護福祉士筆記試験、3月に実技試験。

今の時点で、こう考えていませんか?
介護福祉士 合格率70%
社会福祉士 既卒者 合格率28.2%
精神保健福祉士 既卒者 合格率31.6%

社会福祉士の合格率 既卒者28.2 %だから、無理かも…。

そう考えていませんか?

それは、あなたの合格率ではないですよ!
あなたの合格率は50%

合格するか、しないかを他人の合格率で判断しない。

受験には合格か不合格しかないのだから、
あなたは、あなたの合格率50%に入れば良い。

そして、追い込みをかける。

試験前の1カ月、寝ないで勉強せず、しっかり寝て
(食べて、笑って、時々気晴らしして)
勉強してください。

この直前期1か月、やっただけ成績は伸びます。
合格通知を受け取った自分をイメージして

負けるな受験生~~~~!

合格の暁には、
 選ばれる相談員になってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?