見出し画像

娘が風邪を引いてしまう

令和4年8月末に中国から来日し、日本に住んでいるオウです。こんにちは。初めまして。

今まで、日本語学習時間はおよそ600時間です。「言語を学ぶ上で一番の方法はその言語を使うことだ」と思っているから、普段の生活と自分の考えていることを記録しています。これは私が日本語で書いた練習記事です。

今は日本語のレベルが低いで、表現に誤りがあるかもしれませんので、記事内の問題を指摘していただけると助かります!よろしくお願いします。

前回娘が病気で学校を休んだのは、数年前だったと思います。娘は小さい頃から、スポッツが好きだったので、体調はずっと良かったと思います。

幼稚園のごろ、娘はローラースケートを学びたいので、公園でのスケートクラスに参加しました。定期的に、そこでトレニングしていました。

小学生になった後で、うちを引っ越したから、近くにスケートに適したグランドがありませんでした。だから、娘は代わりにテコンドーとランニングを学び始めました。

小学校二年生の時、娘は学校が主催する「オリエンテーリング競技会」に参加しました。その大会は、地図上で示されたコントロールというポイントを順番に回って、そのタイムを競うものです。

学校は、親の一人が子供と一緒に試合に参加していってきました。それで、私も参加しました。その日、試合が始まってから、私達はずっと走っていて、一度も止まることはなかったのを覚えています。課題がとても早く完了したので、私達は良い成績が得られることを信じていました。

しかし、残念ながら、その大会のあとで、新型コロナウィルスの感染が発生し、成績は公表されていません。

娘はいつも運動しているので、めったに病気になりません。風邪を引いたら、病状はよく軽いと思います。早めに寝たら、翌日はすぐに元気になります。

大阪に移住するとき、運動を続けるために、私達は淀川公園の隣にマンションを選びました。

でも、娘は以前より、外で遊ぶのが好きではなくなりそうです。おそらく、大きくなったとか、言語の問題があるとか、友達がいないからです。

娘が長い期間運動しないので、彼女の体調を心配しています。だから、うちの近くにあるテニスクラスに入学させました。でも、クラスは週に 1 回しかありません。

最近、多分、季節が変化していて、娘は軽い風邪を引きました。普段通り、ちょっと休ませると回復すると思いましたから、あまり気にしませんでした。しかし、その風邪はますますひどくなってしまいました。

春分の日は一日中家で休んでも回復せず、翌日も学校を休ませてもらいました。 やっと、4日間休んだ後で、今、娘は学校に行くことができます。

このような状況を繰り返さないためにも、できるだけ早く運動を続ける必要があるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?