見出し画像

TBS「世界遺産」2019/09/29

そういえば、4年前TBSの「世界遺産」でもジュラシックコーストが取り上げられた。

ここは(確か)イングランド唯一の世界自然遺産で、こんなに美しいのに、日本のガイドブックなどにはほんの小さくしか載っていなかったりして、日本人にあまり知られていない。
私もここで暮らし始めるまで知らなかった。

同じ州内の、車で30~40分ほど離れた町で暮らしている人でさえここに世界自然遺産の綺麗な海岸線がある事を知らなかったりして、「行ったことがない」と言う人が結構いる。

引っ越してきたばかりの頃「なんであんな何もないつまらない町に引っ越すの?」と驚かれたこともあった。

あれから10数年経つが、毎日ここの自然の美しさに感激し、どこに行っても風光明媚で、いまだに飽きない。
自然を見ているだけで毎日が楽しい。

こういう環境を「何もなくてつまらない場所」と思う人がいるんだな、と逆に勉強になった。
ま、人それぞれ。

私は、今自分がここで暮らせていてとっても幸せだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?