はじめまして✨

愛知県豊橋市内で
子供発達支援アドバイザーとして
発達支援の活動をしている - luce ルーチェ- の
『あや』と申します🥰
2人を子育て中のシンママで
小学生の息子は発達グレーゾーンです。
(受給者証、手帳なし)

自身の子育ての中で『グレーゾーン』って
本当に理解が得られないし、
将来的にも行き詰まりがあるなと感じていて
何かしたい・変えたいと思ったのがきっかけで
2023年1月よりインスタ「@luce_aya」 を始め
オンラインからスタートしました🙌

市内の方からのカウンセリングも少しずつあり
リピーターさんもいらっしゃいます🩵
発達障害について知る勉強会や
子供の発達を学ぶ勉強会も開催していて
好評頂いています🥹♡ありがたいです!

活動をする中で『市内の支援体制』や
『教育者による理解も様々』であることから
市内の議員さんにお話をさせて頂きながら
市内の支援状況や実態を明確にしている最中です。

また発達支援にプラスして子供たちにも
発達遊びの提供もしたいと思っていて
発達支援型センサリープレイ教室
『Lino Kids - リノキッズ-』を準備中です✨

こちらのnoteでは
- luce ルーチェ- 及び Lino Kids - リノキッズ- について。
両方の事を書いていく予定です。

よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?