見出し画像

新年度の準備

おはようございます☀︎
子ども発達支援アドバイザー
luce ~ルーチェ~のあやです♡

今日から3月。
今年度も残り1ヶ月ですね🙌

Instagramフォロワーさんから
『新学期に向けた準備何しますか?』と
質問いただいたのでお答えします☺️

新学期の準備

①進級に向けた準備
予備品の購入。
鉛筆・消しゴム・ノート・のり など
主に学用品を揃えます。

とくに息子は自分から『無くなりそう』と
自分から言わないからノートだと
2冊ずつ買ったりします📓

②靴の新調
上靴は新学期に必ず新しくします。
何となく新たな気持ちで頑張ってほしくて
新しくしてます😉

③ランドセルカバーの交換
ランドセルを大事にしてほしくて
娘の時からランドセルカバーを使っています。
1年使うとビニール素材に傷が入って
汚くなるので1年で捨てます。
ただ、今年は NIKEのいいヤツにしたから
交換しなくて良さそうなんだけどな🤔

④名前シール作成
テプラである程度の名前シールを作ります!
書くのめんどくさい😑✋
新学期は書類も多いから可能な限り楽をしますww


我が家がやってる新学期準備はこれくらい。
発達っ子でサポートブックを利用している方は
更新も忘れずにしましょうね😉

残り1ヶ月。
今いる仲間とのお別れが
近づいてる方もいるかもしれませんね!
一緒に居られる時間を大事にして
素敵な思い出にしていきましょう🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?