見出し画像

#6 利き脳🧠

#1で会社を辞めると決めて 、人事に承認を貰うまで少し時間が掛かりました。
お陰様で3月末で退職決定!
会社ではひたすら引継ぎ資料を作成したり、半休取ってハローワークに行ったり…考えないとならない事も沢山あるような、考えても仕方ないよねぇと頭振ったり(笑)

そんな中、最近知り合ったお友達に教えて貰った「利き脳」。
早速調べて、自分の利き脳タイプを調べて頂きました。
驚くことに、3歳の頃から使ってきたタイプだそう。

もっと早く知りたかった…
とも思ったし、知らずに50年以上生きてきた割には、なかなか脳のタイプに合った事をしてきていた!という振り返りにもなった。

診断には小さなお子さんたちもお母様と一緒にいらしていて、その子の持って生まれた才能を活かす、という意味では、親が自分の陥り易いパターンを知った上で、その子の特性をくすぐる子育てが出来るなんて素敵だなと思った。

もう、すっかり大きくなってしまった私が何だったのかは伏せておくことにして、ズバリ!経営者タイプだそうです。人に使われるのは勿体ない。
自分でやりなさい、お金も入ってくるわよ♬と。

マスクの中でニコニコしちゃいました!

こういう傾向なのよ、と話を聴くにつけ、わかる!分かる!解る!もう、本当にその通り✨✨✨とブンブン頷きまくりました。

他のタイプの方の傾向についても、理由がわかればまた違う付き合い方がある訳で、合わないと思っていた人も少し愛おしく思えるのかも?と少し認識変わりました。

自分を大好きになるキッカケになりそう。

お金はこういう事に使いたい。

とっても満足して帰る虎ノ門駅で、素敵なレリーフに出会いました。
調べてみたら中谷ミチコさんの《白い虎がみている》という作品だそう。
大きな作品で全部入り切りませんでした。

ヒューマンセンサー

https://humansensor.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?