見出し画像

ぎゃ〜となった次の日の夫の置き手紙

私が「ぎゃー」怒った次の日
夫の残したメモには大きな文字で
「BIG KISSES」😆


遠くの高級スーパーまで行って
買ってきたばかりのお気に入り
ブッラータチーズが、


私の目の前で、
呆気なく床にドンっ
べちょ〜っと落下してしまった🫠

 *⚠️ブッラータチーズ(Burrata)とは
   モッツァレラチーズの中央が
   生クリームの様に柔らかい
   フレッシュチーズです


夫が急いで冷蔵庫から急いで何かを取り出すとき、引っかかって落ちてしまったのだと・・

自分が落としたのを受け入れられない夫は、
すぐにごめんねを言えず、
条件反射で私のせいにする


「こんな危ないところに置いておくから」と・・😶


(いえいえ、
全然危ないところには置いてありませんでした。どんなに乱暴に物を取ったらそうなるんですか?と言いたかったけど、

呆れ果てて、そんな気も失せた🙊🙉🙊)





そんなチーズが床に落ちたあとは
掃除が嫌すぎる
チーズが食べられなると言う災難を被った上に
大嫌いな掃除・・


昔、
給食の牛乳こぼして教室を掃除したことある人、
分かるよね〜🫣

乳成分(油)だから面倒なの
(夫も掃除するけど、細部は私がしなければならない)






いっぱい歩いて家まで運んで来たのに〜
フレッシュチーズ容器にはお水も入ってるから重かったのに〜
明日、食べるのを楽しみにしてたのに〜


ショックな気持ちが抑えられず
言葉にもならず
「ぎゃー」っと奇声を上げて
夫をキッチンに一人残して部屋を出た😭


次の日のオットからの置き手紙
「オフィスに行って17:00に帰る」
というメモと一緒に

いつもの5倍の大きさで
「BIG Kisses」だって😆

書いて表現してくれた愛が
私は素直に嬉しかった


これまで、
記念日に私と一緒に飲む為に貯蔵庫から出していたワインを、見間違えて一人で飲み干したり、
夫のおばあちゃんの思い出ワイングラスを割ってしまったり、、

私のミスは許してもらってるのに、
(思い出せばもっといっぱいある)




それなのに、
夫がチーズを台無しにしたくらいで
“ぎゃーっ” となる、至らなさ🤣



人間だもの
たまには「ぎゃー」ってなるよね


人間だもの
すぐには自分のミスを受け止められなくて
他の何かのせいにするよね


でも、
言えるようになった時に
「大切にしてしていたものを壊してごめんね」
と思いを込めて謝り、
大好きだと愛を伝えるのって大切💖


一日経っても
私の煩悩は

あー・・あのスーパー遠いんだよなぁ〜
あーぁ・・今すぐブッラータが食べたい
😅


しかし「覆水盆に帰らず」
チーズは、また買ってくる❣️


今度は、
“絶対” 落とされないようなところに保管し
夫と仲良く分けて頂きます💖



#夫婦喧嘩
#国際結婚
#至らなさ
#人間だもの
#ブッラータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?