見出し画像

ツイキャスは駆け込み寺なのかもしれない・・・

まいどどうも!
Note気軽に書こうよキャンペーン中の
るちゃどぉるオーナーの美穂です。
気軽に書いているので、
もしかしたら、
オーロラのように今書いている記事は見えなくする可能性もありますが、
それもこれも
天気のように気分次第ってことで、
気軽にやっていこうと思っています。
すべては気分次第〜♪ふっふふ〜ん♪

最近の近況は・・・
すこぶる手が痛いです。

指が痛い(リウマチになる)
 ↓
薬飲んでなんとかごまかせるようになった
あと、謎にカラオケに行くとよくなる。
 ↓
動くようになったからどんどん入力するぜ!!
 ↓
腕の筋痛める
(腕の筋MAJIでちぎれる5秒前^^;)
 ↓
音声入力試してみる!!
 ↓
滑舌わるくてボソボソ声すぎて
聞き取ってもらえず・・・
(あっていたの1/3くらいでしたん)
 ↓
しゃーない。
スマホでフリック入力や!!!
 ↓
親指が腱鞘炎・・・・

もう・・・よくなりっこないじゃん!!!!

あきらめて痛み止め飲んで
効いている間にいろいろやっちゃおう!!
作戦を繰り広げております。
(・・・そのうち倒れる・・・そんな予感💦)

手を動かさない時間を作っていこう!!

Noteと同じく、オンラインでも自分でやる場所つくっていこう!
ということで
ツイキャスを配信しています

まだ、
方向性とか定まっていなくて
雑談とかゆるい配信をしているのですが
流行っているコンビニスイーツの話しとか
毎日がちょっと楽しくなる話しが多くて
私にとっても癒しの時間です。
(手も休められますしね😊)
お集まりいただいている皆さん
後から聞いてくれている皆さん
いつもありがとうございま〜す!!

ゆるいだけではなく、ここ数回は、
なぞにお助けツイキャスになっていて・・・
2回前はソフビの色移りについての対策とか
もし、色移っちゃった時のメンタルについてとかで
みんなで情報交換

前回は
佐渡島に行きたいお客様がコメント
 ↓
偶然通りかかった
佐渡島出身の方が
バスとかの時刻表を教えてくれる
などというミラクルが発生!!
佐渡島いけちゃうかも〜!?
になっています🙏
(りおねちゃんありがとぉ💓)

まったりと集まる場所になっているので
そういうところで
ゆるく助け合えるといいですね〜。
と思っています〜。

めざせ!駆け込み寺!?

お店は正直、
いつまでできるか分からないけど、
(金銭面だけではなく健康面も心配になる今日この頃💦)
リアルでも
オンラインでも
楽しい思い出が
ひとつでも
増えるといいなぁ・・・・。
(やれるだけ全力でやりますよ)

今日の一曲は・・・
佐渡の話しが出たので
「佐渡おけさ」
石川さゆりバージョンで・・・
はじめの
♪はぁぁぁぁ〜♪
がとっても色っぽいので好きです。
伸ばすところと止めるところのバランスとかも好きです。
美空ひばりバージョンは
勇ましい感じがするかも!?なところが好きポイントです。

※最後にお勧め曲を書くのは
 私がラジオ中毒でここのnoteは読むラジオを目指しているからです。

私がやってるお店もよろしくお願いしますー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?