見出し画像

ペットとヒトのおわかれ専門家が今年学びたいこと

こんばんは🌙
🐈ペットとヒトのおわかれ専門家🐈
Haruです

本日はテーマ投稿いたします

実はこのテーマ、今年の私を表しております

なぜなら今年の私は

「資格取得ラッシュ」


だからです📝

思い立ったら吉日、とも言いますので
前倒しで2023年末から

一足お先にスタートしております

今年の資格取得予定数は6つです


9割方「ペット関連」です

残りは「ひと」

わたしには今後の人生で成し遂げたい
壮大な目標があります

「ペットと飼い主、そして飼い主のいない猫たちを守ること」

この目標を達成するためには学び(インプット)も大切です

2024年、1年かけて今後の人生の目標を達成するべく

土台作りをします

ただ勉強するよりもその分野を学ぶのなら資格を取ってしまいましょう!
となった訳です

どこかの誰かが

「少しの痛みがある方がヒトは行動する」

とも言っていた気がしたので

学ぶための時間とお金をかけることにしました

さて、2022~2023年は現場を一生懸命こなすのに精一杯でした

悔しい思いもたくさんしました

わたしはなんて無力だろう、と

思いと理想と現実はとてもとてもれていきました

「このまま現場で走り回るのか」
「このままでいいのだろうか」
「続けられるのだろうか」

挙げたらキリがない不安と憤りがあります

このままではいけない
けど今は余裕がない

時間だけが過ぎていったと思います

今年こそは、と一念発起です

学ぶ第一歩は勢い余ってもいいかな、とも思い
2023年末から一足お先に行動を始めています

ぼーっとしていたらすぐ1年がすぎてしまうお年頃なので計画的にチャレンジしていきたいと思っています

そしてこの1年で育てた土台を

必ず形にしたいと思います

「ペットと飼い主と飼い主のいない猫たちを守るために」


今年は学びの年とします


noteで経過報告もしていけたらと考えています✨

いいね!と思ってもらえたらスキして頂けますととても励みになります!

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?