見出し画像

Desperado~임재범(Yim Jae-Beum)の歌声に惹き込まれる~

 韓国のロック歌手で임재범(Yim Jae-Beum/イム・ジェボム)という方がいます。

 新しい楽曲を聴くよりも、聴き慣れた曲を繰り返し聴くことが多いため、知っている歌手は決して多くはありませんが、それでも韓国の歌手の中ではこの方が一番かっこいいしびれる歌声をしているのではないかと思っています。

 私がそう確信したのは、彼が歌った『Desperate』を聴いたときでした。

何だ、この人はーー。

 あまりのうまさに感嘆し、一気に惹き込まれていきました。

 それはカリフォルニア大学バークレー校で行われたライブでしたが、現地の学生もその歌声に驚いた様子で聴き入っています。もちろん、声だけではありません。英語の発音もすごく良いのです(まったくもって羨ましい限りです)。

 Desperate といえばアメリカのロックバンド Eagles の名曲です。しかし、個人的には本家よりも上手なのではないかと思っています。最近は、イム・ジェボムのバージョンを聴き過ぎて、Eagles の歌声を忘れてしまうほど。

 それくらい何度も聴いたのに、いまだに聴くと思います。

すごい。


임재범(Yim Jae-Beum): Desperado


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?