見出し画像

やっと息子が外出できたと思ったら…

ある日の夕方、仕事中に息子から電話がかかってきて、

息子:「スーパーに買い物に行きたいからお金ちょうだい」
私:内心ガッツポーズで「小銭入れからお金持っていっていいよ」

外に出ることができて良かった~♪何を買ったのかな~♪とか思いながら家に帰ると、なんと息子は布団の中にくるまって完全に気持ちはおちていました。

私:「何かあった?」
息子:「…」

何があったか知らないけど、私はウルトラがっかり。

夫にそのことを話すと、夫はジュース作戦で、息子の部屋に入りました。
そしたら、息子が、
「〇〇君にスーパーで会った、なんで学校こないと?って言われた」と。

あー、そういうことか。
〇〇君は全く悪気はなかっただろうと思いますが、当時の私には全く余裕はありませんでしたので、私は〇〇君がいらんこと言わなかったらよかったのに、と心の中で〇〇君のせいにしてしまってました。

1歩進んだと思ったら、2歩下がる日もある。
上がったり、下がったり、の繰り返しの日々を、約2年経った今でも繰り返しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?