見出し画像

夫がプラモデルを買ってきた

息子に何かに興味を持ってもらうといいなと思ったらしく、夫がプラモデルを買ってきました。今まで小さい時からほとんど買ったことがなく、ひとりで組み立てたことはありません。

息子の反応は意外と良くて、翌日早速作り始めていました。
夫よ、よくやった!
一生懸命に説明書を見ながら組み立てている姿を見て私は嬉しくてたまりませんでした。

あたりまえの日常がこんなにうれしいとは。でもまあ、組み立てたのは1日だけで、あとはずっとそのままの状態で放置されていました。

実はあれから約2年経った今でも、途中のまま箱に入ったまま放置されています。

1日だけでもプラモデルを作れたこと、今でも忘れないし、またプラモデルを買ってきてくれた夫にも感謝です。私にはプラモデルを買うなんて考えは全くありませんでしたので。
息子のことを想う夫の姿に安心した自分がいたんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?