八木仁平さんの「世界一やさしい『やりたいことの見つけ方』①

ついに本を買った!
八木さんのYouTubeから入って、ふむふむふむふむと思いようやく本を入手。

【今日のふむふむポイント】

◆やりたいことは自分の中にある、実現手段は社会の中にある

やりたいことさえ自分で明確にすれば手段はすでに社会の中にあるものを参考にすれば良い

やりたいことさえあれば誰かに聞いたり助けを求められる

実現方法は外にある
でもやりたいことが明確でなければ誰の助けも借りられない

だから、まず明確にしなければならないのはやりたいことなのである

-----

やりたいことを考える時にいつのまにかできるできないを混ぜてしまっている自分がいる。

これはお金にならないし、続けられるかわからないし。

関係ない。
市場価値になるかどうかは結果論なのである。

「やりたいことがないのですがどうしたら良いと思います?」のアンサーは自分しか持ってないけれど、

「これがやりたいんです、どうしたら良いですか?」のアンサーを持っている人は必ずいる(先人は必ずいる)

まずはやりたいことを明確にしないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?