長い目で見た継続

継続は力なり。

継続することは私が最も苦手なこと。
noteの投稿はようやく1ヶ月くらい連投しているのだけれど、基本的に苦手だ。

noteは毎日やると決めた日から2回やってない日がある。

ただ、この2回できなかったから継続できなかったと判断するのは時期尚早で、間違ったりやらなかった日もあるけどまた再開して軌道修正するというのが長い目で見た継続なのだと思う。

目的は継続することで新しい気づきを得ること、何かしらの能力を向上させること。

完璧主義で頭で考えすぎて結局やらないということがよくある私にとっては、まずはやってみるクオリティはさておきとりあえずアウトプットを作る、というのが大事。

そんな投稿をしている今日は全然やる気のない日である。深夜0時を回ってもあー面倒だなと思いながらようやくnoteを投稿している。

そんな日もあって良い。やってみたら次のアイディアに繋がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?