ロボットが家族になる日

きっと将来、家族にロボットやAIが入ることになる。

私がおじいちゃんおばあちゃんになった時のスマホってどんな存在なんだろう。ってふと思った。

今のおじいちゃんおばあちゃんにとってスマホは難易度の高いもので、結局アナログに落ち着く人が多い。

けれど現代っ子に関しては、幼い頃からスマホに慣れていてきっとおじいちゃんやおばあちゃんになっても使いこなせるんだろうなと思う。

今は無理して人と関わらなくていい時代になり、スマホを見ているだけで1日を潰すことができる。

寂しくなっても考えなくていい手段、実際に行動を起こさなくても時が過ぎていく手段がある。

私達がおじいちゃん、おばあちゃんになったら、きっと家族のポジションにロボットがいるというのがスタンダードになるだろうな。

だって今でも、スマホさえあればいいっていう人が沢山いるんだから。

寂しいような気もするが、きっとそういう人間味みたいなものも消えていく。バーチャルの世界で生きることが主になるかもしれない。

今の人間らしい悩みなんてなくなる。

なんかなぁという気持ちだ。
そして私がもっとおばさまになったら、最近の若い子は活気がないわねなんて言い出すのだろうか。

なんか、やだなぁ。
インターネットもスマホも手放せたらいいのにと思う今日この頃。そんな私もスマホ依存なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?