見出し画像

それはきっと、あの頃が恋しくて

ども、ルシファーリゲル兎命です

ジブリ作品ってたまに見たくならないかな?
そうだな・・・俺なら、ラピュタとか
ゲド戦記も好きだし・・・もののけも

でもやっぱりさ

「トトロ」「ラピュタ」が見たくならないかな

今日もさ、DVDレンタルしようかなーなんて思ってたら

ふと思ったんだよ


【おい、ラピュタって本当に楽しいの?】って


いやいやいや、楽しいだろって思ったけど・・・・
何故か心の中で葛藤したんだよな
本当に面白いの?って

多分5時間くらい考えてた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

そして俺の出た答えが


【あの時にあの風景とあの時代で、見たあの頃が好きなんじゃないかって事】


もちろん今でも見たら面白いと思う
でもそれは「あの頃」に帰れるからなんじゃないかな
例えば「グーニーズ」とかね
最近見たんだけど、それだってあの頃に「冒険がしたい!」って
そんな夢が果てしなく空の彼方に続いてた時に
グーニーズが出てきて

同じ世界に入っていたんだよね

何故か感覚でさ「あのアニメ面白い」って感じているかもしれないけど
本当は「あの頃の世界」が面白かったんじゃないかな
それを意味するのは、君は今でも夢を失っていないって事じゃん

確かに今の世界はちょっと息苦しい気もするよね

でも実は、自分達・・・いや、自分でその世界を変えれるんじゃないかな



そんな今日に、おすすめはこれです

彼女は天使ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?