見出し画像

【ドラマメモ】最愛

ドラマ『最愛』を見た。

普段ドラマは滅多に見ないけど、
プライムビデオで無料で見れるというだけだった。

別に良くも悪くも、何も期待はしてなかった。


気がつけば泣いていた。


もちろん終始御涙頂戴というわけではなくて、
話が進めば進むほど重い空気で胃もたれしそうになったし
過去と現在が繋がっていけばいくほど、誰かの心のうちが明るみになればなるほど、
疑心暗鬼になるような、信じてあげたくなるような、しっかりとミステリーだった。

言葉と言葉の間が絶妙で、捉える目線も掴みきれない、そんな演出も上手いなあと思って。

今回一気見したから良かったけど、
もしリアルタイムで見てたら、絶対毎週「次が早く見たい…!」と悶えてたと思う。


親が子を思う愛、姉弟でいれることの大切さ、
大好きな人とのかけがえのない時間、

全ての愛が存在して、そこには何一つ嘘偽りの感情はなくて

ただ少しだけ渦を巻いて、真実が少しだけ捻れて交差してしまった。

ただそれだけの、悲しくて苦しくて
愛が散りばめられたストーリー。


大ちゃんには大ちゃんにしか成せない役割があって、
優くんには優くんじゃないと埋められない感情があって、
加瀬さんには加瀬さんしか持ってない愛情の形があって、
梓さんには梓さんにしか表現できない親子の絆があって、

梨央ちゃんの周りには誰一人として代わりがいなかったんだって、最終話でやっと気がついた。




とまあ、ツラツラと御託を並べたけれども

いやあ見てよかった。

吉高さんの演技にナチュラルに引き込まれる魅力があって
松下さんは絶妙に実在しそうな刑事を演じていて、
主題歌やらサントラもドラマの雰囲気をより引き立ててて、
やっぱ配役とか演出って大事なんだなあ、って改めて。


………。

いやあ、見てよかった。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?