見出し画像

何度でも☆

こんばんは、yuki.です。
(876日)

今日は1日暖かく、
春を思わせる陽気でしたね。

みなさんどのように
過ごされたでしょうか?

***

さて、頑張っても頑張っても
なかなか上手く出来なかったり
明らかな力不足を感じることは
何かに挑戦すると出てきますよね。

わたしが今の仕事をし始めて
5年が経つのですが、
最初の頃はまさにそんな感じでした。

職場の同じ部署にキャリアも長く
周りのスタッフからも人望が厚く
出来る先輩がいらっしゃったんですね。

わたしの部署は効率を求められる場所
でもあるので、
親切な対応と同時に患者さんにとって
無駄な時間を作らないように
スピードも求められます。

入ったばかりの頃は
当たり前ではあるのですが、
その先輩を見て覚えて近づこうとするけど
到底及ぶこともなく
毎日毎日出来ないことが続いて
たまに出来るくらいでした。

特に同時並行的に仕事をしたり
スピードを求められると
頭が整理出来ずに
思考停止になって
空回りしてしまうことが多かったです。

向いてないから辞めようかと
何度も思ったけど、
悔しくて何とか出来るようになりたいと
当時、必死に食らいついていたのを
フッと思い出したのでした。

今もスピード勝負だったり、
いろんなことを同時並行的に
気を回すのは苦手ですが、
頑張った甲斐あってか
当時よりは出来ることも
はるかに増えたと思います。

そうやって乗り越えてきた
経験があるなと思うと、
何かに躓いた時にも
何度も諦めずにチャレンジしてみようと
力が湧いてくるのです。

過去の自分が励ましてくれる感覚。

自分に「ありがとう」を
言いたくなりました。

DREAMS COME TRUEさんの曲にも
「何度でも」という曲がありますね。

今日、その曲を久しぶりに
聞く機会があって心に響いたので、
こちらにシェアしておきます。

タイミングだなと思う方は
ぜひ聞かれてみてください。

ではまた!

※ nanadaysさま
 素敵なタイトルを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?