見出し画像

【note】雑記型がいいですか?特化型がいいですか?



今日は、
読者の方からいただいたご質問に
お答えします。



それは

「note運用は、
雑記型が良いですか?
特化型が良いですか?」

と言うご質問。



みなさんは、
雑記型、特化型
どちらのnoteがお好みですか?



日々noteを書いていらっしゃる方であれば、
ご自身のタイプはどちらでしょうか?



私自身
実はどちらも経験があります。

2023年の秋ごろまでは雑記型でした。


しかし、最近はnoteやKindleの話ばかり
してるので、
特化型だと思います。




「じゃぁ、特化型がの方がよいか?」

と思われる方も見るかもしれません。




しかし、
その前に考えたいことがあります。




今日の記事では

note運用で
特化型がよいのか
雑記型がよいのか
迷っている方にお役に立てればと

思っております。


なお
今回のお話は
noteを例に挙げていますが、


noteに限らず、
他のSNS、
あるいは音声配信などで
発信をされている方にとっても
すべて共通することだと思いますので、

その点も
ご状況によって読み変えていただけたら、
嬉しいです。


この記事でわかること

☑️雑記型がいいですか?特化型がいいですか?

ここから先は

3,110字
この記事のみ ¥ 330

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?