見出し画像

自分に向き合うスタート地点☆

こんばんは、yuki.です。
(592日)

大型連休中の方、
そんなの関係なくお仕事の方
いろいろいらっしゃるかと思います。

わたしはカレンダー通りなので、
今日はお休みの日でした。

日頃出来ない掃除をしたり、
身体を休めたり有意義な時間を
過ごすことが出来ました。

***

これは自分自身にも言えることですが、
心が弱っていたり
弱さの方に逃げてしまうと
向き合って乗り越えることを避けて
他のことで取り繕ったり
埋めようとしてしまいます。

自分の心に空いた穴、愛情に対する枯渇感は
ある一瞬は人に満たしてもらえたとしても
結局のところ自分で穴が空いているのを
自覚して、
自分で閉じて満たしていくしかないのです。

その覚悟が出来た時から、
つまり人にそれを依存しないと決めた事から
自分と本当に向き合えるのだと思うのです。

そして、最終的には自分の人生が生きられる。

そんな気がしています。

ではまた!

※ eriko_fukakiさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?