見出し画像

足裏マッサージ/何事も楽しくを大切に☆

こんばんは、yuki.です。
(895日)

今日は姪っ子をお風呂に入れてから
ミルクを飲ませた後、
なかなか寝てくれませんでした。

足を触ると冷たかったので、
抱っこしながら
手で足を包むと段々と
ぬくもってきました。

ついでに足裏マッサージをしてあげると
いつの間にかすやすやと
眠ってくれていました。

マッサージが効いたのか
寝てくれて嬉しかったし、
とっても癒されました。(笑)

***

何をするにも
携わる以上、楽しくやりたい。

これまではその意識よりも
「きちんとやらなければ」
「効率的に」
「滞りなく」
など、
決められたことを
いかに上手くやるかや
抜けがないようにやるかを
重要視してきていた気がしています。

それは、特に仕事において
強かったし、
その他のこともありました。

ですが、何をするにも
楽しくやりたい。

真剣にやるからこそ
楽しくやることを大事にしていきたい。

「どうやったら楽しくなるか?」

そう考えた方が、
例え苦手だったり
嫌なことだったとしても
軽やかに出来ますね。

頭の中ももっと柔軟になる。

そんなことを感じている
今日この頃です。

ではまた!

※ kakukaku_m2さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?