見出し画像

あえて時間を確保して作りました☆

こんばんは、yuki.です。
(791日)

今日は兼ねてより
どうしてもやりたかったことを
実行しました。

以前にもサラッとかきましたが、
スコーンが作りたくてですね。

時間がない中、
勉強の合間をぬって作りました。

やっぱり楽し〜!

子どもの頃は毎週のように
レシピ本を見て
ケーキやクッキーやシュークリームを
何回も作っていました。

今日はささっと簡単に
プレーンスコーンを製作。

焼く前の生地

生地を仕上げてオーブンに投入。

生地が焼き上がる時間もワクワクします。

途中、温度と時間を変えて
さらに焼きを進めて完成。

ジャーン!
形が歪になってしまったけど、
焼き色はバッチリでした

焼き上がって出てきたスコーンが
いい色で嬉しくなったり
愛おしくなったり。

こんな時間ない中で
始めはやらないでおこうかと思ったのですが、
やっぱりやってよかったです。

1日を無駄にしないようにメリハリもついたし、
少しの時間だったけど、
わたしにはとっても好きな時間だと
改めて感じたのでした。

家族にも「美味しかったよ」と
言ってもらえて満足です♪

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?