見出し画像

失敗や出来なかったことの捉え方が鍵☆

こんばんは、yuki.です。
(732日)

今まで出来なかったこと、
失敗してきたこと、
それときちんと向き合えば
次に活かすことが出来ます。

わたしはテストの結果が良い時は
振り返りをして嬉しい気持ちに浸っていたけど、
結果が悪い時にはそれを受け入れられなくて
中身を見ない出来たことが過去には
あったなぁーと振り返って思います。

ですが、そうだと成長するチャンスを
逃しています。

なぜなら改善出来る点、
より良くなれるところが分からないから。

以前に比べるとだいぶテストの結果や
出来なかったこと、失敗に向き合えるように
なりました。

なぜ向き合えるようになったか考えると
自分と向き合ってきたからかなと思います。

向き合うその一瞬はしんどい時もありますが、
いかに分かっていなかったかや
傲慢さなどに気づいて
「このままの自分じゃマジでヤバい!!」と
危機感を持てたことも大きかったです。

そういったことを繰り返して
自分に向き合って
いらないプライドなんかを
削ぎ落としていく過程に
愉しさがあることも分かりました。

そして、原理原則は大事だなぁと
改めて感じています。

家族を大事にするとか
清々しい挨拶をするとか
そういったことです。

改めて足元を見直して積み上げていくこと
大切にしていきます。

ではまた!

※ gentle_panda242さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?