見出し画像

試しに作ってみました☆

こんばんは、yuki.です。
(918日)

ちょっと前に喉を痛めてしまい
いろいろ調べてみると
「はちみつ大根」なるものを発見。

早速、作ってみました。

作り方は、
大根を食べやすい大きさ
(わたしは5ミリ程度の
銀杏切りにしました)
に切ります。

密閉できる容器に移し
大根が浸るくらい
はちみつをかけて冷蔵庫で
休ませます。

一晩置けば完成しますが、
30分後でも大根のエキスが出て
食べることが出来ました。

そのままでも美味しいですが、
お湯割りや水割りして飲むと
飲みやすいかもしれません。

はちみつ大根が
なぜ喉に良いかというと、
はちみつの殺菌作用と
大根の鎮静作用で
効果があるとのこと。

試してみると痛みが
和らいだ感じがします。

喉に痛みがある方、
よかったら試してみてください。

ではまた!

※spacecodeさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?