見出し画像

歪みをなおすストレッチをして☆

こんばんは、yuki.です。
(878日)

身体の歪みは習慣によるものが多く
誰しも何かしらの歪みがあるようです。

わたし自身も右の骨盤が上がって、
左の肩が下がってしまっている感じが
あります。

骨盤の矯正をするストレッチをしてみると
歪みがある方は傾けにくい感じがあり
筋肉も硬くなっているのが分かりました。

ストレッチの過程では
痛気持ち良い感覚があり、
身体を動かすことによって
気持ちも緩む感じがして
心地よかったです。

やってみて思ったのが、
こういったことも自覚しないと
修正できないなぁということです。

何でもそうですが、
気づかなければ修正することが出来ません。

まずは気付ける感覚を養ったり、
人から伝えてもらうことがあれば
受け取れる自分でいること。

それが難しいからこそ大切だと
改めて感じたのです。

心身共に柔軟であれる努力を
していきたいです。

ではまた!

※ shinsukesugieさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?