見出し画像

チャレンジした1日でした☆

こんばんは、yuki.です。
(709日)

今日は勇気を持ってチャレンジし、
自分を一歩乗り越えられた日でした。

「今更聞くの?」と思われるかもしれないけど
良く分からないところを
有耶無耶にしないで聞いてみる。

相手の反応が思うようでなかったとしても
それに振り回されて不安になるのではなく、
一呼吸置いて自分を整えてから
良い状態で人や物事に向かう。

前者は勇気が出せなくて
自信がなくゴニョゴニョしがちな自分を超えて
勇気を出して積極的に行くチャレンジでもあり、
「自分なら大丈夫!」と
自分を信じる練習になりました。

後者は人の目を気にして他人軸になり
自分の状態も悪くなってしまう自分を超えて
"選びたいわたし"、"在りたいわたし"を
立ち止まって選んで行動する
自分軸に戻る練習になりました。

また感じたことは、
一見キツい状況であったとしても
自分しか頼れない状況であればあるほど
自力が湧いてきて、
さらに「自分なら大丈夫」と
自分を励ませる要素が出てくることでした。

今日の1日を通して
目には見えないわたしなりの
小さなチャレンジですが、
とても自信になったのでした。

大袈裟かもしれませんが、
本当に在りたい自分、
生きたい人生につながる
一歩になったと実感しています。

ではまた!

※ tukamatterさま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?