見出し画像

㊺番外編 やりたいことは「苦大」

どうにか一夜明けた老年猫夫婦。さあ、朝食だ!英語でオーダーだ!
できるか老年にゃんこ!

ウエイターさんの出現にドキドキでした・・。
お願いだから質問しないで!と心で叫んだ。

はい、第二奥義は
苦大+したいこと
(苦大はcould I)
この場合「したいこと」は「オムレツふたつ食べる(得る)」こと
have (get) 2omelets
なので
Could I have 2omelets (please) ?

わーいできたできた!「苦大」最高!
ちなみに「苦土愛」と発音してもアリです。

Could I buy the ticket here?
(ここでチケット買えますか?)
も、言えちゃいます!ケーブルカーも乗れたぞ!

ただし・・・
聞き取れないと、結局地獄です・・
次回は、朝食の続き、ウエイターさんが何と言ったかー
聞き取れず泣いた老年にゃんこのお話です。
見てくださいね。

でも、少しずつでもジョン万次郎様に近づいている気が・・!


この記事が参加している募集

英語がすき

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。