見出し画像

またもや、ついていけない!

今朝の回診。
執刀医が登場し、遂に『退院』の言葉を残していった。

私的理想は、体からのドレーンが抜けた段階での退院が希望だった。
それを執刀医に相談したところ、
『ドレーンを抜くのは1ヶ月後となる。その頃を待っていたら、
運動量がない病院生活では、足腰が弱ることが問題!』と、
指摘されてしまいました。ハァ〜。

しかも執刀医が去った後、間髪入れずに看護婦長が現れ、
『猿さん、退院は週明けの月曜日です!』と言うではありませんか⁉️
展開が早すぎて心の準備のないまま進行している感じだ!
家族にも相談してないのに……。

流石に婦長には『退院に関しては、少し時間をください』とお伝えし、
婦長は『月曜日以降であればいつでも良いですよ!』と言い残し、
去っていった。

も〜展開が速いって……。 
せっかく病院にいるのだから、
もう少しゆったりとした時間の流れを楽しんでいたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?