18歳でのアパレル起業の現実

初めまして。
現役大学1年生のはや、、、、
中学生のころから就職が嫌で縛られず行きたいという思いから起業家になろうと思った。

起業に色々なサービスがある。その中でも私はもっとも身近で簡単そうなアパレルを選んだ。だが、実際に挑戦してみるとまったくそんなことなかった。

デザイン、設計までは正直余裕だった。問題は次である。それは服の制作である。大体の企業は何ロットという制限があった。最初はサンプルの一枚から作ってくれるものだと思っていた。
自分の作りたい服を提案したところ一枚の値段が7,8000円、それに最低でも30枚からといわれた。
単純計算でも最低21万円必要だった。時給1000円以下のバイトをしている僕ではとても払える金額ではない、、、
仮に無理に払ったとしても売れるという保証がどこにもない。

え、、こんなムズイんか、、、、(笑)

ここからだなと思いながら地道に頑張ろうと思います、

このアパレルの経過などを文にして発信していこうと思います。

ではバイト行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?