見出し画像

鹿児島移住を反対された

私は大阪市内生まれですが、鹿児島に移住したいと親戚たちに報告すると大反対されました。
都会育ちの私が田舎に暮らしたってすぐに飽きて帰ってくるでしょうねと言われました。田舎には何もないよ。退屈だよ。鹿児島弁が難しくて会話ができないよ。仕事もないだろうねと言われました
私には田舎には何もないよと言うのが全く理解できませんでした。大阪市内と比べては鹿児島県霧島市は田舎です。しかし、生活に困らないほどのお店はあるし、道路も広くて綺麗だしとても住みやすそうなところだと思いました。
何よりも空気が綺麗で生き返るような感覚でした。食材もお肉やお野菜お魚などどれも新鮮で美味しくて、こんなに贅沢はないと思いました。なので、親戚から大反対されても、私は鹿児島移住する決心をやめませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?