見出し画像

1歳なんてまだまだ早いよ~と思っていました

お教室に通ってくださる保護者さまの声

名前 Mさん
年齢 (お子さん8歳/5歳女児)
ご職業 SE
お住まい 台東区

Mさんのお子様お父様とエッグアート


✓ お教室と出会う前のお客様の問題は?
私(母親)自身に絵画に対するコンプレックスがあり、子供たちのお絵描き等にどう向き合っていいのかわからなかったんです。私のように苦手になってしまうんではないか、と心配もしていました。
お勉強科目の中でも図工は一番の苦手で、クロッキーの宿題や風景画等の宿題は自分の母親に描いてもらっているほどでした。

✓ お教室と出会い解決された問題は?
絵がうまい下手ではなく、子供の好奇心や反応、感性(感受性)、集中力を見守ることが一番大切だということに気づけました。また、最終的な成果物よりもそれに至るまでの途中経過や気持ち、描きたいこと(表現したいこと)を見つけてあげることの重要性を感じました。なにより、母親自身が参加していて楽しいです!!!

✓ どんな方をお教室に紹介したいと思うか?
子供のお絵描きに、ただただ子供の思うがままに描かせていて、自分がどうかかわっていけばいいかよくわからないなーと漠然と思っている方。
子供に何か習い事をさせたいけれど、何がいいかな?と思っている方。

✓ お教室に興味を持っているお客様に一言!
このお教室に通うようになって、今まで知らなかった子供の感性や集中力を見ることができました。親のすぐそばでも、静かに何かに夢中に取り組む姿は嬉しかったです。そして1歳の次女のイキイキとした姿をみて感動!!1歳なんてまだまだ早いよ~と思っていましたが、今しかない感受性があるんだと思います。

ご家族で共有するアートな時間、日々成長するお子様の発見を楽しんで頂きたいとおもっています。

7月はおやこで作るオリジナルTシャツ!
是非ご応募ください☺︎


自己紹介
絵画造形を通して
「いつでも自由に表現でき選択することができる」
「今しかできない表現や楽しさがある」
そんなことを感じてもらえる時間を一緒に作りたいと思っています。

履歴
・日本大学芸術学部 デザイン学科
・会社員デザイナー
・大学プロダクトデザインコース助手
・私立保育園にて1歳から年長児へ絵画造形指導
・2013-台東区蔵前にて
蔵前こどもアート絵画造形教室指導(10年)
・2023-目黒区青葉台にて
中目黒こどもアート絵画造形教室引越し

Atelier
目黒区青葉台3-9-10

東急田園都市線「池尻大橋駅」東口から徒歩10分
東急東横線「中目黒駅」徒歩17分
大橋バス停から徒歩2分
池尻大橋駅から523m

Message
lifedesignroom@gmail.com
LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?