見出し画像

お久しぶりです、さちです。

やっとテストが終わりました!!
私にも夏が来た(´;ω;`)
本当に嬉しいです。

ですが、実はテスト期間の最中に行ったカフェがあります。
何してんだぁ、と言いたくなる気持ちは分かりますが、
終わったことなので良しとしてください。笑

相変わらず愛車のPCX160を走らせて、今度は中心街の外れへ。
入ってみると可愛い雑貨がたくさんのカフェ。
メニュー表を見ても可愛いデザートや美味しそうなランチ。
やはり、ここの店主のお姉さんも自分で手作りしているらしいです。

私はプリンが食べたかったのですが、どうやら売り切れてたみたいで
ガトーショコラとコーヒーをいただきました。

お店によってコーヒーの味が全然違うことが分かります。
それこそがカフェ巡りの醍醐味だと個人的に思っています。

私が最近行ったカフェは結構酸味があったカフェでしたが、
今回のカフェはマイルドというか、全体的に飲みやすいコーヒーでした。
店主さん曰く、
「酸味が強いコーヒーはコーヒー好きさんのなかでも
上級者向きだから皆が飲みやすいコーヒーを心掛けている。」
とのこと。

こだわりや配慮が素晴らしいな、と感じるコーヒーでした♪

本当は雑貨や水出しコーヒーか何かを買って帰りたかったのですが、
アルバイトの給料日前といことで、金欠…。

また別の機会に行こう♪、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?