オナ禁10日目

今日は積立NISAをやってた。案外簡単だった。誰でも出来る事だった。しかし、iDeCoは絶対にやらない。金持ちならiDeCoをやっても後悔しないだろうが、生憎俺は金持ちじゃない。ずっと金持ちを目指している低所得者だ。純資産が1億円以上ない人はiDeCoをやるべきではない。それだけ念押しする程iDeCoは大金が必要だ。最低でも5000万円以上蓄財しとかないと、iDeCoで利益を出すのは無謀すぎるのだ。

そんなことより明日仕事だ。必ず上手くやって魅せる。明日が不安だ。ニキビは減ったが心を癒してくれる存在がいないからいつも憂鬱なんだ。それでも、誰かに依存したくない。依存したらそいつがいなくなってしまえば前の自分より弱くなってしまいそうで怖かった。不安と焦燥感が僕を襲う。それでも生きねばならない。ここで死ぬ訳にはいかない。もっと成長して家族を安心させてやりたい。僕は弱いから強くあろうとする。そうするしかなかった。もし給料が12万円も貰えなかったとしても、俺は人生を良くする覚悟がある。

以下願望

[頼むからお給料が12万円を越えますように。週7で6時間働くからお給料が12万円を越えますように。]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?