見出し画像

秦野ビジターセンターの標本がリアルでした

こんにちは。さいとうです。

先週は秦野戸川公園にチューリップ祭りを見学しに行きました。

その公園内にある「秦野ビジターセンター」も併せて見学しました。

秦野ビジターセンターは丹沢大山国定公園・県立丹沢大山自然公園の紹介がされていました。

中でも丹沢に生息する様々な動物の毛皮標本がとてもリアルで目を引きました。

生き物の毛皮を使っているので、ほぼ実物のように見えます。

普段は間近で見ることができない動物ばかりなので、近くでじっと見入ってしまいました。

気が付いたら30分ほど時間が経っていました。

毛皮を触れるコーナーもあり、動物の毛の質感を感じました。ちょっとゴワゴワしていました。

あまり人は多く入っていませんでしたが、自分としてはなかなか見ごたえがあり、穴場スポットでした。

秦野戸川公園に訪れた際は、秦野ビジターセンターを見学されることを強くお勧めします。

神奈川県立 秦野ビジターセンター

◆所在地 神奈川県秦野市堀山下1513

◆秦野ビジターセンターへのアクセス
電車・バス :小田急線渋沢駅から大倉行きバス15分車:東名高速道路 秦野中井I.C.から約30分  新東名高速道路 秦野丹沢スマートI.C.から約10分

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?