見出し画像

臼記 171 〜夜行バスの旅〜

こんばんは。
東京が暖かすぎて(土日が暖かすぎて?)大阪が寒く感じた臼井です。

夜行バスで行って一泊して夜行バスで帰ってくる東京の旅が終了しました!

夜行バスは得意な方です。
基本どこでも寝れる人なので。

しかし今回の夜行バスの旅は今までで1番大変だったかもしれません。

まずは行きのバスです。
名前を伝え乗車し、指定された席へ着席します。
横は少し狭めだったのですが、縦幅が広くしっかり足を伸ばして座ることが出来ました。

ここまでは良かったのですが、アナウンスで知らされた情報に驚愕。
代替バスなのでコンセントはご利用出来ませんとのこと。
まじか!と。

幸いにも行く前にしっかり充電してきたのと、モバイルバッテリーを持ってきていたので何とか耐えましたが、夕方には充電切れました😇

次に帰りのバスです。
帰りは行きより狭めのバスでした。

そのため足を伸ばすことが出来ず。
朝起きてバスを降りるとパンパンに浮腫んでいて歩く時の違和感が凄かったです。

あまり夜行バスで浮腫んだことがなかったので、これが浮腫か…。となりました。笑

なんやかんやありましたが楽しい東京旅になりました。

夜行バスに乗る時はコンセント付きでもモバイルバッテリーは持っていかないといけないということを改めて実感した旅になりました。

明日もいい1日になりますように。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!