見出し画像

臼記 14〜キーパーコーティング技術1級検定!〜

こんばんは〜。
お気に入りのパーカーにサラダチキンの汁を垂らして落ち込んでいる臼井です。

昨日、上級キーパートレーニングスクールで検定の練習を行い、今日はキーパーコーティングの1級検定がありました!

結果は…

の前に、どんな様子だったかをお伝えします!

検定内容は、ダイヤモンドキーパーの実技検定と筆記検定でした。

まずは実技検定。
下地処理を行い、重たーい機械を使ってボディを磨いていきます。
その後、2層に分けてコーティングを行っていきます。

難しかったのが、重たーい機械を使ってボディを磨く、軽研磨という作業です。
機械がとにかく重いんです。
そして、ボディに面するバフが平行になるように気を付けなければいけません。

今回は1台ではなく半分の施行だったのですが、1台となると集中力と根気がいりますね。笑

コーティングに関しては、前回のコンテストと同じだったので、そんなに難しい部分はありませんでした。

施行が完了したらお引渡しのテストがあります。
実際にお客様にお引渡しする際のやり取りを再現します。
知識はあってもすぐに答えられない部分もあったので、しっかり復習して、実際にお客様にお引渡しする際は完璧に答えられるようにします!

次に筆記検定。
筆記検定は、前日の上級スクールで勉強した内容をしっかり覚えたので、問題なく解けました👌

さてさて、気になる結果です。
結果は…

合格でした💮

これでお客様の車の施行を任せてもらえるので、ぜひぜひコーティングしに極東油業に来店してください😊
お待ちしております!

だいぶお待たせしているお仕事についてのnoteなのですが…もう少しお待ちください!
頑張りますので…!

長くなりましたが今日はこの辺で👋
みなさんは土日はどう過ごされるのでしょうか?
いい日になりますように(ㅅ´ ˘ `)

おやすみなさい。


よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!