見出し画像

臼記 127 〜節分👹🥜〜

こんばんは。
長いような短いような、あまりよく覚えていない1日だった臼井です。

今日は節分ですね!
節分ということで、恵方巻きを買いました✌️

しっかり恵方も調べて、その方角を向きながら1人で無言で黙々と恵方巻きを食べました。
今年の恵方巻きは3種のサーモンなんちゃらでした!
とても美味しかったです😋

節分と言えば豆まきもありますね。
豆は撒いてないのですが、何日か前に落花生を購入し、ちょいちょい食べています。

豆まきに使う豆は落花生派と大豆派に分かれるそうで。
私は落花生派です🙋‍♀️

雪が降る地域は落花生が多いようですね。
殻を向いてピーナッツを食べるのがいいんですよね。
ピーナッツ好きなので無限に食べれてしまいます😅

みなさんは恵方巻きを食べたり豆まきをしたりしましたか?
この1年間、みなさんのもとへ幸せが訪れますように。

明日も素敵な1日になりますように。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!