見出し画像

散歩って気分転換に最強のツールだとは思わんかね?

なんか集中できないなぁ。さっきからダラダラしてばっかりだなぁ。モヤモヤして気分が晴れないなぁ。

そんなときってありません?ぼくはめちゃくちゃあります(笑)
そんなときぼくがどうしているのかというとタイトルにもあります通り、
散歩をしています。

時間にしたら5〜15分程度でしょうか。
なんとなく近所を行くあてもなくふらふらと歩いてみるんです。
そうして家に帰ってくると気分が良い感じにリセットされてスッと建設的な行動に取り組めるんです。

外気に触れて開放的な気分になりリフレッシュしつつ、マイナスな気分をダラダラ続かせることなくセパレートを設けることで時間を無駄にしなくて済みます。

そして案外、考えを整理できたりゆっくり思考を巡らせるのにも散歩はちょうど良いんです。思い詰まったときにもぼくはふらっと散歩に出て気持ちをフラットにさせています。(やかましいわ)

そして何よりタダです。
無料で気分をリフレッシュできて、その後の時間をより建設的に使うことがきるので気に入っています。

普段から見知った街でも案外知らない道は至る所にあるものです。
こんな場所にこんな景色やお店があったんだ。という新たな発見にも繋がることもあるのでそんなところも好きです。

あさひなこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?