【短期狙い】TSMC関連のマニアック銘柄

来週はメジャーSQもるし、さすがに日経平均も高値を警戒しているような展開ですね。

そんな中、最近密かに活況なのが時価総額1000億円未満の中小型株。

おそらく国内のある程度投資経験の長い人はどんなに日経が上がっても過去の暴落相場の経験から高値で大型株を買うことはなかったと思います。
その代わり相場が安定してきたところで出遅れの中小型株を(やっと)物色する動きが出てきたようですね。


でも正直、過去の相場を振り返ると日経が高値圏にある時にあまり長い期間保有するのはリスクがあるもの。

今は欲を出さずにキホンは短期売買で確実に利益を重ねていきたいということで、相場のテーマにも沿ってる上、ちょっとマニアックなポジションなので底値圏から仕込んで短期で利益確定狙いの銘柄考察いってみます。

やっぱり今話題になってるテーマというと、熊本で台湾半導体製造会社TSMCの工場稼働でしょう。

前に半導体関連でUTグループ(2146)の記事を書きましたが、あれはその後だいぶ上がったのでもうちょっと視野を広げてみると・・・


ここから先は

431字 / 3画像

ホットな注目銘柄を徹底分析し、誰にでもわかりやすく解説します。 スイングトレードに役立つ情報満載☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?