見出し画像

【格差拡大】で騰がっちゃう銘柄5選

前回の記事で紹介したUTグループ(2146)は公開直後さっそく吹っ飛びましたね(笑)

さすがに早すぎて波に乗れなかった方も多いと思うので、今回はもうちょっとゆっくりと成長していく今後の注目銘柄をピックアップしていきます。


ところで、今年に入って日本株投資の熱が最高潮に高まり、ついに日経平均はバブル期の高値をうかがう展開となってきました。
これだけ株価が上昇すると、長期投資で長く日本の主力株を持っている人なんかはとんでもないぐらい資産が増えているでしょう。

さらに最近投資を始めた人も素直に上がっている銘柄の波に乗って爆益を稼いでいる人も多くいるでしょう。


そんなこんなで投資をしている人のほとんどは今資産が増えてほっぺた落ちそうな状態だと思います。

が、投資をやっていない人、やりたくても投資に回せるほどの収入のない人は株価上昇の恩恵をまったく感じられてない、らしいです。
株価だけじゃなく物価も高くなっているのに、日本の底辺50%ぐらいの人は賃金も上がらず投資どころじゃないってのが現状でしょう。

要するに、日本では今、株だけじゃなくても投資ができるぐらいの余裕のある人はどんどん豊かに。
反対に投資をする余裕のない人はどんどん貧しくなっています。


要するに「格差拡大」ですね


実は資本主義の国ではこうやって格差が広がるのは構造的に当たり前なんです。
まあ、その辺の詳しい解説はこの記事の趣旨じゃないので、気になる方は有名な経済学者のトマ・ピケティさんの著書なんかを読んでもらえればと思います。


で、「格差拡大」というとネガティブなイメージはありますが、だからこそ今後儲かる企業もたくさん出てきます。
今回はそんな富裕層ビジネスで儲けて株価も急成長な望める銘柄をピックアップしちゃいます☆


ここから先は

1,234字

ホットな注目銘柄を徹底分析し、誰にでもわかりやすく解説します。 スイングトレードに役立つ情報満載☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?