見出し画像

【上海で映画鑑賞】热辣滚烫

 日本でも話題になっている、日本の映画「百円の恋」のリメイク版、「热辣滚烫」を現地上海の映画館で観てきました。
 中国で映画館に行くのは初めての経験でしたが、ショッピングモールに入っているその映画館は、全く日本の映画館と変わらないレベルで驚きました。椅子はマッサージチェアになっていて、有料ですがリラックスしながら鑑賞できます✨

マッサージ付きの椅子

 この映画は11億元(237億円)を超えるヒット作になっているそうですが、平日の昼間の映画館は空いていてゆっくり鑑賞できました。中国のお客さんのリアクションは日本人より大きくて、笑うところは、大爆笑!外国人の私には、中国の笑いのツボがわかって面白かったです。
 内容は、涙あり笑いありですが、1人の自分に自信のない女の子が自分の道を見つけるまでの切なくもたくましさを感じるお話でした。主演を務める贾玲(ジャー・リン)が実際50キロの減量をして撮影に臨んでいるので、中国でもかなり話題になっています。安藤サクラさん主演の「百円の恋」も見てみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?