見出し画像

どっちが正解だろう?

眼鏡👓️を買いに行ったら、あなたはどうしてる?


自分で何個か選んで、鏡の前でナルシストのようにキメてる?


眼鏡


私は、女性の店員さんに


1番カッコ良くなる(見える)眼鏡を選んでください!


とお願いしている。



これまで


ねえ~よ!


と言われたことはない(笑)



眼鏡同様、服や靴などの身に付けるものは、だいたいこんな感じだ。


本当は自分が気に入った物を選べばいいのだが、これらは周りに与える印象が違ってくる。


せっかくなら、カッコ良く(綺麗に)見られたほうがいいじゃないか!


髪型やお化粧でもそうでしょう?



でも、誰かの意見を聞くなら異性の方がいい。


その人との関係性にもよるが、一般的に同性なら、嫉妬、妬み、競争心というものが芽生える。


他人の持っている車や時計をみて


動けばいい


なんて言う人が、結構存在するのだ。




かれこれ30年以上昔の話。


職場に「元ミス◯◯」の新人さんが入り、職場レポートにあいさつ文(顔写真付き)が載った。


自己紹介に加えて、

シルビア(日産)で、私をドライブに連れてって!

(※当時、シルビアは超人気の車)



これを見た友人が、シルビアを購入してその子にアタック!


撃沈して、ローンだけが残った。


青春だ!



もし、自分の好きな車を購入してアタックしていたら?


結果は同じだろう(笑)



では、車がフェラーリだったら?



(※私の車ではありません)


さらに大きなローンを抱えていたことだろう。

(※相手によるかもしれません)




何かを買ったり、何かをする時に、


自分の好きなもの(こと)を選んだ方がいいのか?


それとも


他人の意見に耳を傾けた方がいいのか?



正解はどっちだろう?


あなたならどっち?



現代は「風の時代」と言われ、「我慢する時代は終わった」とされている。


仕事も、好きなことや得意なことをして成功している人が多い(らしい)。


そんな時代の中で、仕事は


自分の好きなことをするのがいいのか?


周りから求められる(頼られる)ものをするのがいいのか?



正解はどっちだろう?


まぁ、どっちでもいいか!



自分が好きなこと(得意なこと)で、周りから求められ、喜んでもらえるものがあれば最強だ。


これを見つけることが、成功への近道である。




輝く未来への道標(kindle書籍)



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?