見出し画像

勧められたらやった方がいい!


先日理髪店で、「うどん」お勧め店メニューの話で盛り上がった。


これは👇、理髪店の20代の兄ちゃんが勧めるうどん屋の中華そば


中華そば


話を聞くまで、中華そばのメニューがあることを知らなかったが、店内に大きく「昔懐かしの中華そば」とチラシ(?)が貼ってあった。

うどん屋では「うどん」という固定観念があり、これまで全く気づかなかった。

「意識していないものは気づかない」ということだ。

自分と同じ車(車種)はよく見かけるが、それ以外は、全く目に入らないのと同じだ。


よく言われることだが、

「意識する」ことで、

それに気づき、

それを引き寄せる

だから、ポジティブなことを意識した方がいい。

欲しいもの望みは、意識することでどんどん引き寄せよう

その真逆であるネガティブを意識することはやめて。


さて、理髪店の兄ちゃんお勧めの中華そばであるが、普通に美味しかった(笑)


ゲソ天


微妙な組み合わせ(笑)


今度理髪店に行ったら、少しだけ話を盛って感想を述べよう(笑)


食べ物は、年齢によって好き嫌いが違ってくるので一概には言えないが、

勧められたら「やるべし!」

である。


「この店の○○が美味しい」

と勧められて、実際食べに行く人はどれくらいいるだろうか?

「この本がお勧め」

「この映画がお勧め」

「このアーティストがお勧め」

「(仕事等で)このやり方がお勧め」


お勧めはいろいろあるが、お勧めされて行動に移す人は、おそらく一割くらいだろう。

押し付けや命令なら、取捨選択して「やる・やらない」を決めてもいいが、普段の会話の中で勧められたものは、「やる」のが断然いい


それがピッタリはまることがある。

それで得をすることもある。

また、勧めてくれた人とその話題で盛り上がる。

それで人間関係が良好になる。

「あそこ良かった!」

「家族や友人を連れて行ったら喜ばれた!」

なんて言ったら、勧めた方はもっと嬉しくなるはずだ。

その後は、他のもの(こと)も勧めてくれるだろう。



仕事のためになると思い、押し付けではなく「○○の本」をお勧めしたことがある。


実際にその本を読んだ者は1割。

だが、その1割の者は、確実に成長して出世もしている

「素直」「好奇心」「行動力」が備わっているからだろう。


お勧めされたら、騙されたと思って、行動に移そう(笑)

一つ注意点は、お金儲けのお勧めは、しっかり吟味して取捨選択しなければならない。

それ以外は、勧められたら素直に「やるべし!」である。


私から、競馬の初心者の方にお勧めしたい本(Kindle書籍)がある。

「初心者でも勝てる奇跡の馬券術」という本だ(笑)


初心者でも勝てる奇跡の馬券術


勧められて行動に移せる1割の人が、幸運を掴むことができる!



奇跡を起こすために今すぐやるべきこと














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?