見出し画像

47歳 人生5社目 タクシー会社の新入社員 教習所7日目

相変わらずnoteを毎日投稿できない「とーやです。」
書かない言い訳をいつも探して、それを肯定しています。

さて、先日の月曜日、教習所の総仕上げ卒業検定を受けてきました。
簡単な内容は、教習所の場内での鋭角コーナー、縦列駐車もしくは方向転換、路上での転回、指定箇所への停車4回内1回は停車禁止場所の回避、その他交通ルールに則った運転ができているかみたいな感じ。

結果は検定合格しました。

教官への寸評でも大きな指摘はなく、問題なく合格ということでした。

休みを含め8日間の合宿生活が無事終わりました。

教習所での講義は、学科が本当に退屈、殆どの教官の講義は本当に眠い、教本を読み上げて、DVDを見て少し教官が解説をするだけ。やる気ない教官はDVD流して寝ている。。。

それでも卒業できるので、通えば、ほぼほぼ卒業できるシステムなんでしょうね。

あと今回の合宿で1番驚いたのは、1番最初の務めた会社にアルバイトに来ていた方が卒業検定の教官だったこと。こんな事もあるんですね。世間は本当に狭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?