見出し画像

47歳 タクシードライバー営業6日目

久しぶりに自転車に乗って旅をしてきました。
旅と言っても日帰りで家との往復120Km程度ですが、もう足があがりません、、、

さて、タクシードライバーのソロデビューから6日がたちました。
タクシードライバーの6日は普通に会社の13日目。1回の乗車で2日分働くタクシードラバーは曜日の感覚が狂います。狂わない人もいるかもですが、僕は今日が何曜日なのか必ずカレンダーを確認してから出勤してます。

そんな6日目は、22組のお客様をお乗せしました。これが多いのか少ないのかは正直わかりません、、、

当たり前ですが22組とも皆さんまったく個性の異なるお客様です。

支払い方法も現金の方もいれば、paypay、Suica、クレカ、GOpayなど様々です。僕の会社では、バーコード決済の場合、メーターの未収ボタンを押すことが義務付けられているのですが、どおしても支払いに焦って、この未収ボタンを押し忘れてしまいます。

もう少し若ければ、少しは違ったのかなと思います。

その他は、意外とGOアプリで呼ばれるんだなと思っています。
22組中約半分の10組はGOアプリで呼ばれました。

殆どの方は車の止めやすいところで呼んでくれるのですが、海外からのお客様は、無謀なところでよびます!

6日目の営業で一番辛かったのは、渋谷センター街のド真ん中!
人、人、人、人だかりの中を慎重に慎重を重ね車を進め、ようやくお客様のところに辿り着いたかと思えば、後ろから来た一般車にクラクションを鳴らされまくる、、、
少し待ってくれれば車出すのになって思うのですが、その少しが待てない方が結構いますね。

自分が普段からクラクションを鳴らすことは無いので、危険でもないのにクラクションを鳴らす方の思考は全く分かりません。

そんなことを思いながら、相変わらず都内の道が全く分からず、お客様に道を教えていただきながら、何とか6日目も事故、クレームなく営業を終えることが出来ました。

都内の道を覚えることができるのか本当に不安しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?