見出し画像

私のワーク・ライフ・バランス(27)【卒業式⇒4ヶ月健診】

18w4d.娘ちゃん4ヶ月

先週は久しぶりに大学へ行って、卒業式に行ってきた🌸みんな袴やスーツを着て、晴れやかで、少し不安そうにも見えたけど、新たな一歩を踏み出そうとしていて、無事に久々に会えて良かった🎓
職場の先生方もお変わりなく、たくさんお声がけ下さり、自分の居場所(研究室)も変わりなかった。子育てしながらの復帰はかなり大変そうだけど、戻りたいなという気持ちも確認できた💗

それから今日は4ヶ月健診。特に問題なく、6,390㌘まで成長していたみたいで、通りで抱っこすると肩、腰にくるはずだと、、。ミルクの量は180㍉✕5回で少ないかと思ってたけど、体重などちょうど良いペースみたい💡来月下旬頃には離乳食スタートできるかな👶

つづく🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?