見出し画像

私のワーク・ライフ・バランス(23)【1か月健診】

昨日は娘の1か月健診だった。
最近、授乳、おむつ替え、沐浴と抱っこする度に手首に電気が走るので、随分重たくなってきたなぁと思っていた。

1か月前に2682㌘で生まれた娘ちゃんは、なんと3,975㌘まで増量していた👶身長も順調に伸びた様子♪新生児はあっという間に過ぎて、嬉しいような寂しいような。時間が経つのが早すぎる!

まだ意思疎通ははっきり取れないが、何となくミルクとおむつ替えリクエストの泣きの違いがわかってきたり、沐浴が気持ち良さそうだったりと日に日に愛着がわいてくる。大切すぎて時々不安になるねと夫と話したりしつつも、よく寝て、よくミルクを飲んで、ほっぺたがぷくぷく、身体が大きくなっていく娘が逞しく見える日もちらほら🌼

いずれ仕事復帰するのだから、大変だけど、今しかないこの時間を大切に大切に過ごしていきたい。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?